2011年7月25日

再び24歳に・・・・

今日でまた24歳になってしまいました・・・。

時が経つのは異常に早い!
どーしたもんでしょうねぇ

とはいえ私だけが異常に早いわけでもないけどね

年と共に衰える最たるモンは体力かなぁ〜と
先日の週末に嫌というほど思い知った・・・・

スキーのオフトレーニングと称して
マウンテンバイクに乗りに行こう!という企画にのり
白馬まで行って参りましたが・・

甘く見てたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

説明を聞けば聞くほど恐ろしくなる
たかが自転車なんてあなっどったらあかんわぁ〜

一緒に行った人達がこれまた運動能力が高すぎちゃって
速攻 私落ちこぼれです・・

かなりショック〜

体育会系の私、子供の頃から体育だけは抜群の成績だったからねん
身体を動かすことには自信があるのだけど

意外に勇気がない今日この頃・・

3人が現役大学生 男子
そしてまた3人は大人のスキー上手な男子
そして身長150㎝の素晴らしい体力の持ち主の女子スキーインストラクター
(この女子さんはミニチュアですがスキーも体力も素晴らしいのね♪)

そして私・・・・・。

もうついて行くのに必死でんがな

降りていくのは勇気を必要として
登りはひたすら体力を必要とする

山を1時間以上も登るって 地獄でしょ?
延々と登りが続くのよ・・・・
しかもみんなに追いつかなきゃいけないから
ゆっくり休憩しながら行きましょう!なんて場合じゃないですからね・・

ももの筋力はマックスで稼働
サドルに接触しているお尻はうっ血しそうで
みんなとの距離は離れるばかり

人を待たせるのが嫌いな私ですが
どーーーーにもなりましぇん

止めたくても止めたいなんて言えない・・・
もう前に進むしか道はないのですね

まじ体力と気持ちの限界っていうのを久々に経験したわ〜

楽しいサイクリングのはずだったのに

山の中の普通の登山道を自転車で降りるって危ないだろ〜〜〜〜!!
道 せまいしね

さすがの24歳心が折れました。。。。

でも 楽しかったみたいだね

もう2度とやりたくないと思いながら漕いでたけどぉ

登りがないならまたやってみたいなぁ♪

ということでどんな事をしてきたか ご覧下さい!
短いムービーだけど伝わるかなぁ・・・

(音が出るのでボリュームにご注意下さいね)


白馬でマウンテンバイクに乗りたくなったら是非こちらへ!
とても優しいインストラクターさんがお世話してくれますぜぇい!


4 件のコメント:

  1. 白馬、お疲れ様でした~。
    2日目、大変だったようですが楽しそう♪
    初日だけでも楽しかったけどね。
    次行くなら、絶対、絶対、お尻パット必要ですね!
    またやりましょうね~。

    返信削除
  2. あ!
    ミニチュアだけど素晴らしい運動神経と体力の持ち主の志賀っ子さん!
    このつらい自転車こぎで思い出したのは
    ネパールでFさんの後を歩いていったトレッキングを思い出したぉ!
    それに相当する体験でした
    今回は1日だけどあの時は8日間くらいだったから
    それと比べれば緩いわね♪

    またがんばろう!!!

    返信削除
  3. SHOT-PROJECTのアクセス記録を見てたら、
    たどり着いちゃいました。
    MTBガイドほりっちです。
    かなりつらかったみたいですいません・・・。
    大学生の基礎スキーヤーがメインなので、
    ストイックなツアーで問題ないと
    小耳に挟んでいたもので・・・・、
    ちょっとハードになっちゃいましたね・・・。
    でも、
    スキーも元々は山を自力で登って降るスポーツ!!
    MTBも同じ!
    基本的に
    グラビティースポーツ(重力を利用したスポーツ)をするには登らなきゃ・・・なんですね!
    原点回帰!!って感じでご勘弁いただければ・・・。
    もし、また機会があれば
    次回は白馬にサイクリングしに来てください。
    ご案内しますよ!!

    自分も次の日は若干体に違和感ありました!!
    皆には内緒ですけど!!(笑)

    ちなみに僕は24日に53歳になりましたよ!

    返信削除
  4. SHOT-PROJECTほりっちさん!

    私は53歳のひとにとんでもない仕打ちをしてしまいました。。
    自転車けん引は人生最後にしたいと思います!

    返信削除