2012年6月29日

人生はある日突然 激変する・・・


これは・・・・・

もう避けられませんけれど

そのぉ ある日突然 昨日とはまったく違う自分になってしまう出来事が起きると

戸惑い 悩み 苦しむ訳だけれど

そんでもって苦しい時って 

ネガティブに考えやすくなるもんね

本当に時間が解決するのだろうかと

疑いたくもなる時もあるけれど

やっぱり、必ず、時が解決してくれるはずなんだよねぇ

でもそれも自分次第なのかなぁ


“受け入れる"


今の私の最大の課題とです

なかなか難しい課題かなと思ってたけど


受け入れられることと受け入れられないことがあるだわさ!と思ってたけれど



ならばさ

その 1  適当に受け入れる
その 2  上手じゃないカモだけどがんばって誠心誠意 受け入れる
その 3  時に身を任せ気長にその時をまってみる


今の私は その2でがんばって見ようと思っとるとです
今までは その3傾向だったけれども・・・・

簡単に受け入れられない事の方が当たり前なんだからいいじゃん!
と思えるようになったとです。


受け入れなきゃいけないんだって言い聞かせて無理して頑張るよりも

とりあえず前を向いてその風にあたってたら
そのうち心地よくなって強風もそよ風に感じられるときが来るかなぁと・・・

けして背中を向けずただ前を向いてればいい




「 ただ そこにいるだけでいいんだ」

今朝のNHKの連ドラで病院の院長先生が言っていた台詞です

人助けのために医者になったという梅ちゃん先生に

 「人助けなんておこがましい。

助けられない命もある中で、自分が助けているというのは違う

医者はただ そこにいるだけでいんだ。」


深い台詞だねぇ 

心にしみちゃいました


“ ただそこにいるだけでいい "





0 件のコメント:

コメントを投稿