2012年1月11日

マンマ・ミーア!



やっとこスキー場から戻ってきまして
今年お初に見た映画
“マンマ・ミーア!”

さてこの映画2008年に公開されておりまして
昨年 私 録画をしてはいましたが
アバの曲が使われていると言うことで
気持ち的には盛り上がっていたわりに

なんだかんだと見る機会を失ってやっとこ見た感じ・・

でもこれ1999年のミュージカルの舞台が最初で
ミュージカルにするために
アバの曲から脚本を書いたと言うから
凄い!

ミュージカルが出来るところからの制作テレビも見たんですけどね
ますますアバもマンマ・ミーア!も大好きになっちゃいました



感動すると言われて今回慌てて見たんですけど

なんとなく見ているだけでも曲で十分も楽しめるんですけど

始終笑顔で見ていられる楽しい映画なんですけど

内容はかなりぶっ飛んでいる〜

でもありだなって思っちゃいました

なんか最初からびっくり

人生そんなこともあるよね?ってな感じかしら


そしてこの娘さん役に共感&好感を持っちゃう訳なんですけど
でも全ての配役に好感がもてるし

結局最初から最後まで(エンディングにいたるまで)

脚本・映像・音楽・編集・キャスト

全てお気に入りのけちのつけようのない好きな作品となりましたぁ

国民性もあるけれど

人生枠にとらわれず生きたいもんですね♪

めっちゃハッピーな気分にさせてくれる映画ダよぉ


ちなみに私の大好きなシーンは

娘さんが結婚式でいう台詞

「ママが100人と寝たって関係ないわ ママを愛してる」 でした(^_^;)








しかしながらアバのダンシングクィーンって曲は

私の経験上どんな国でも 夜のクラブでかかれば
相当盛り上がる曲ですよ!

もれなく私もダンシングクィーンたい!





0 件のコメント:

コメントを投稿