2011年2月6日

冬の江ノ島

こんにちは〜!
江ノ島オタクの私でありますが
冬の江ノ島に初上陸して参りました

といっても訳があるのですけどね
私の大親友のイラストレターさんのお仕事で手がけたお店が
オープンするということで
行ってきましたノン♪

「富士見茶屋」さんのリニューアルオープンでございます♪

このロゴとかねペイント作業とかコンセプト等々もろもろを
コーディネイトしたのよね〜
素敵なんでございます

この店の仕事をすると友達に聞いたときに
江ノ島オタクの私としては黙ってはいられないこともたくさんあり
最初は、昭和の残ったこの情緒ある島にカフェなんて!!!と
悲しい思いもあったのだけども
今までの店の状態とまわりとの立地関係を考えると
カフェもありかなと思い直してね、、、だからといって
私の意見は、反映することもないんだどもぉ〜

大正解の素敵なお店になったとよ〜

江ノ島の裏側にあたる岩場にでる手前の崖っぷちにあるのですけど
お茶をするにはもってこいの場所です
景色も最高!
富士見茶屋というだけあって快晴の日には富士山はもちろん
伊豆七島だってバッチリ見えちゃうのだよ

ここは和食はないのでね、シラス丼とかは別のお店で食べてきてねん
パスタとかのご用意はあるようですが
私はデザートをお勧めするだわよ♪





















これはオレンジなんチャラパンケーキ・・























これはコーヒーとアイスクリームのなんちゃらパンケーキ・・・


このパンケーキねとっても美味しかったのよ〜
じぇんじぇん名前覚えてなくて申し訳ないけれどぉ
コーヒーもちょっとぬるかったんだけども味はしっかりして美味しかったん♪

まだオープンしたばかりだから改善点はあるのかもだけど〜
とはいえ、都内でうける良いサービスを当たり前とすると
ちょっとまだまだ江ノ島は全体的になっとらん所は盛りだくさんだけども

そこはこれからに期待するとしましょう!

冬の江ノ島は意外にも人がいてびっくり
今の時期はしらす丼はシーズンではないので
私は食べません・・・・
冷凍ならばどこででも食えるだぁよ

そうすっと何を食べて良いのか悩む私ですが今回はお昼は
江ノ島丼(サザエの卵とじ)とイカ焼き定食で楽しみましたぁ


あ〜食べ過ぎた。。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿