2011年2月18日

大丈夫!

冬に入り・・・・

スキーしまくっておりますが
毎度、冬はスキーで頭がいっぱいになる私・・

しかも昨年から始まり今年と通年より気合いがはいっとります。

スキー成長期であるとです!!!

ちょっとしたことだけど何かが見えてくると
急に上達ってするものなのよね ♪

昨年と今年にわたり
とあるコーチにスキーを教わりましたときにね
思ったの

スキーは技術と一緒に恐怖がともなうスポーツなのですよ

急斜面になればなるほどびびって身体が本能的に後ろにいくざんす
がしかし、
身体が後ろに行くと板をコントロールできなくなり暴走になのるのだ!!

でもこれを克服しないとね格好良く滑れないのだわさ;;

ちょっとした勇気で全て解決出来ちゃったりする中でね
滑走中にそのコーチは私に叫びました

「うちださぁ〜〜〜〜〜ん!! 

あなたは出来ないんじゃないんだ〜

大丈夫だから〜〜〜〜〜!!! 

飛び込め〜!!」

なんつことない言葉にきこえます?

私この言葉に号泣ですがな
ゴーグルの中で泣いとりました 嬉しくてね。

どうやら私・・・・「大丈夫」という言葉に弱いみたいでね

心を込めてこの言葉を言われるとね、安心もするし勇気もわいてくるし
違う自分になれたりするのよね
なーんか不安が一瞬で消えちゃう言葉なんだよね〜

「大丈夫だよ○○○だから」

この「大丈夫だよ」の後にいろんな言葉が入れると思うんだけどね

想像するだけでも涙でるよぉ〜

なので私、この言葉大事に使うことにしているとです


「大丈夫だよね♪ 人生なんとかなるもんだぁ」





****************************************************************
追記

スキーの技術的なことをね
私が本当は出来るということは、他の人達も言ってたんだよ と
別のコーチに言われたんだけどね

本人に言わなければなんの意味もないじゃん〜〜〜!と怒ったのよぉ

大事な言葉はちゃんと伝えなければダメよね ♪

伝えなければいけない、大切な言葉
伝えるべき 大切な言葉

たくさんあるよね〜

ちゃんと言える人間になりたいわぁ \(^O^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿