2011年4月11日

この一連の地震・・・

震災から今日で一ヶ月
東京でもまた揺れましたね・・・
あっという間に一ヶ月経ちましたが
こんなにも毎日まじめにニュースを見ているのは人生初めてだ
きっとみんなもそうなんだと思うけど

なんだかんだと余震こそはありますが
大きい地震の時に私は家にいたことがなかった

今日始めて今までで一番大きい地震を迎えて
どんなふうに壁に穴が空いたのか
そしてどんなふうに水槽が倒れたのか・・やっと納得した

この家は本当に大きくユラユラと揺れる
震度3クラスでもかなり大きく揺れを感じるが
やはり5クラスは尋常じゃないわけだ・・

ほんとに毎日が恐怖だわね
機材をもって外に出るとき

“今日も無事に機材と一緒に帰って来られますように・・"と祈っている

機材持っているときに地震にあったら私はこの機材達をどーするんだろうと
考えてまう。
考えてもしょうがないんだけどね。

きっとまだまだ揺れるのだろうなと思うと
頑張りたくても気分がのらない。

早く落ち着いてください地球様!

本当に今私達は何かに気づくべき時なんだろうな。。。
痛感してるょ。

今日はよく揺れる



0 件のコメント:

コメントを投稿