2013年6月11日

新宿 花園神社!


はぁい! どんどん御輿話が続きますが・・・
御輿に興味がない方には まったくどうでもいい話ですな(^。^)

5月の最終週 25・26日の二日間は花園神社でございます♪
ここは以前 酉の市でお世話になっておりましたので
その恩をお返ししたい想いでご奉公に行ってまいりましたぁよん

お世話になりましたのは新宿一丁目町内会\(^O^)/
 立て続けに大きなお祭りが続きまして
だからって花園のお祭りが小さい訳ではなかですが
町内御神輿は可愛いサイズでありました

なんでも本祭りに出る御輿はどでかく重くて大変なんだそうですが・・

町内はホッとするサイズでこれまた土曜日は担ぎたい放題!
楽しぃ〜\(^O^)/
そしてこのご町内接待も素晴らしいのであります♪

担いでまだ15分少々で
休憩にいきなりこのボリュームのおでん&唐揚げ&飲み放題
なんというおもてなし
テンションが上がっちゃう訳でございます♪

この日はもう「もうビール飲めません!」というくらい
たんまり頂きました♪
ありがたいことじゃ

日曜日は担ぎ手さんがどばっと増えるし
担ぐ棒も制限される事が多いので
土曜日はとっても楽しいのでありまぁす(^_^)b


そして日曜日〜
神社まで御神輿をはこびまぁす

久しぶりにお邪魔する花園神社
酉の市の頃はいつも寒いので
こんなに緑豊かな美しい神社とは知らなかったわぁ〜
なんかほっとする空間♪

新宿通りに氏子八町会が連合渡行しましたよん
やはり日曜日は人が多すぎてあまり思うようには担げまへんが
地味な通りに行ったりするとちょっと空いたりするのよねぇ
やっぱみんなギャラリーがいると燃えるのかなぁ(^_^;)

てなわけで今回の半纏♪



5月は毎週御輿三昧(^_^;)

がんばったな!



0 件のコメント:

コメントを投稿