2011年3月12日

地震・・・・

地震で大変な騒ぎになっていますね。。。

私はこの最初(宮城)の地震のときにスキー場でリフトに乗っておりました。
一斉にリフトが止まり何やらとおかしいよねなどと言ってたら

地震があり停止。とのこと
動き始めたと思ったらスキー場全体のその日のリフト運行が
終了になってしまい

ガックりしてホテルでテレビを見てたら大変なことになっているではないですか

家族の安否を確認できて安心も出来たことだしと
そのとき私は、自分が東京にいなくて良かったと思っていました
一人で東京で不安を感じるのを考えたらと・・・

そしてその晩
我が身に降り掛かるとは思いもせず眠りについたらば・・・
朝方4時に揺れました!!

私は、毎度のごとく志賀高原に滞在してたのです
志賀高原とは長野の地震の震源地でありますところの
野沢温泉村の隣にありまして・・・
飛び起きてニュースをみたらばまさかの震源地ここじゃないか!!!

なんかもう不安でいっぱいになりますね
とはいえやはり一人じゃないということはとてもストレスが解消されます

幸いにして大きな被害はなく
今日は終日リフトは運行しないので
余震が続く中、ホテル待機となりましたが

震災の被害にあわれた方を思うといたたまれない気分です

私も以前に地震で家に帰るのに何時間もかかった経験をしましたが
震災のときはいかに冷静でいられるかが
大事なんだとつくづく思いました

この地震騒動が早く沈静化することを祈りたいと思います










0 件のコメント:

コメントを投稿