2011年3月22日

自宅に戻る・・・・

震災後始めて自宅に入りました・・・・

話には聞いていたので、覚悟して部屋に入りましたが
やはりショックですね

何も手につける事が出来ず
昨日は寝ることに。。

今日は撮影も控えていたのでメチャメチャになった部屋の片付けを
始めていると・・・
どれだけこの部屋が揺れたのかが解る


本棚(スチールラック)は倒れこそはしなかったが
左右に大幅に揺れたようで、壁にぶつかり大きな穴をあけている・
それでも逃げ切れなかった力がラックを歪めている

壁に掛けていた鏡が左右に揺れた形跡が壁にキズを残しており
それを見るだけでも180度に近い弧を描いている・・・

水槽は転倒し
割れた食器もありましたが・・

幸いにして機材関係に今のところ痛手がなく
まずはスペース確保をするために物をよける作業をしています

もっと多大な被害に遭われた方々を思えばと解っていても
ショックなものはショックであり。。

なので気分を変えるために明るい音楽かけてみたり
良い機会だから、新しい家具に買い換えるぞーとか
ジュータンも可愛いの買うぞ〜とか

この際だから大掃除だぁ〜

何事も考え方次第!!

前向きにいかないとだね。

まずは自分の所を片づけて
そして自分に出来る事の行動を起こさねばなりませんね!

今日もよく揺れる一日だ・・・

高層階というのは倒壊しないためにわざと揺らす設計にしてあると
知ってはおりましたが・・ゆりかごのように今日もよく揺れる

あまり高層階に住むのはお勧めしない私であります。





2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか??
    何かお手伝いできれば言ってください☆
    駆けつけます!!

    返信削除
  2. ありがとうね〜

    落ち着きましたよ♪
    こんな事ぐらいでめげててはいけないね

    あゆこの大切な力は、もっと困った人のためにがんがん使ってくれ〜!!
    でも嬉しかったですよありがとう〜♪

    返信削除