2011年12月1日

スキーシーズン到来!


ただいまです!

週末に無事帰国しましたぁ
今年はスイスとイタリアの国境にあるツェルマットスキー場に
いってきましたぁ!!

待ちに待ったスキーシーズンの始まりですぅ〜嬉ししぃ♪

とんがったお山は有名なマッターホルンです
毎日快晴に恵まれ最高のスキー日和
日頃の行いがものを言うわぁ〜
どこにいてもマッターホルンを拝めるし星はきれいだし♪

いやぁ本当にスキーしてて良かったと毎度毎度思います
ちょっとねツアー料金はお高いんですけど
自分のエネルギーになるとです

まだシーズンインしてないので賑やかという点にはかけるんですが
スキー的には問題なく
イタリアの国境越えもできて最高としか言いようがないだわね

今回のツアー総勢20人とちょっと。。
ドイツ留学の大学生から76歳くらいのかたまで
幅の広い参加者での珍道中でしたぁ

スキーを通じると本当に年齢って気になりませんねぇ
仲間が良かったのかもしれませんが
弱い者が強い者をサポートするという当たり前の光景がとても美しぃですよ

最高標高は3883メートル!
若干頭がぼーっとするけんどすぐに慣れるしぃ
もうスケール違いすぎです!


さすがに二十数人で一緒に行動は出来ないので
いく班かにわかれて行動しますが
ヤング組は中休みに山道サイクリングもしちゃいました
当然、私ヤング組です!


なんだかんだダラダラと話すよりも
まんずムービー見てくださぁい!

今回はムービーばかり撮っていて
意外にも写真を撮っていなかったぁ・・・


毎日ほぼイタリアン!

ここが最高峰! 後ろに見えるはマッターホルン

国境またぐ!
***************************************************

それではショートムービーご覧ください!


2 件のコメント:

  1. nonさん今年もありがとうございます。
    楽しんでいただけましたかぁ~?
    毎日いい天気で雪もよく、最高でしたね!
    やはりヨーロッパ雰囲気が違う!
    いいしか言えないですね。
    私は今回、スイスに惚れこみました♡
    でも今シーズンは志賀にいますので、また一緒にスキーしましょう♪
    では、志賀でおまちしてま~す!

    返信削除
  2. こちらこそありがとぉ〜
    楽しかったダ!

    はよぉスイスにお嫁にいってぇ〜♪

    返信削除