2011年12月17日

INOCHI no UTA



ここ数日 素敵な夜を続けて迎えておりましたけどもね
そんなおかげでいろいろロマンチックな私になったり
センチになってみたりしている私です。。

そんな時に結構この歌を聴いたりするんだけども

この歌は2009年にNHKの“だんだん”という連ドラで始めて流れました

生まれて初めての経験ですが
初めて聞いた歌に号泣するってありますっか!?

その時どんな心境のなかでこれを聴いたのかは覚えておりませんが

少なくとも朝の8:15なわけなので 

起きたてのぼぉーっとした頭で聞いてるとですよ
なんつことのないドラマのワンシーンで流れただけとですよ

そんな状況で泣けるって・・・自分の反応に驚いたよぉ

これはね本当によい歌詞だなと思う

あまり流行らなかったけども

知らないヒトも多いカモだけど

茉奈 佳奈ちゃんだけども

この歌 カラオケで歌うと
自分で歌って自分で泣いて歌えなくなるというお粗末な結果になる歌ですが・・

いろんな事に感謝したいときに聞きたくなる歌なんだよねぇ

滅入った時にも聞きますけどね (^_^;)

すごくシンプルな歌だけども
共感してもらえるとうれしなぁ♪

2 件のコメント:

  1. >そんな状況で泣けるって・・・自分の反応に驚いたよぉ



    自分の中には別の人格が居て不意に顔を出す
    それは自分を見守り、時に教えてくれる
    それを頼っても良い。と、最近思うようになった

    自分を信じるってのは、そういうこと。

    返信削除
  2. にゃるほど・・奥が深い

     信じます!

    返信削除