2011年12月29日

年賀状


今年も無事に年賀状書きが終了!

毎年10月頃から年賀状のデザインを考え始めるんですけど

今年はちょっと気に入っています♪

ネットで済ませてしまう時代になってきているけれど

私にとって年賀状は年に一度許された

送りつけても絶対に怒られない宣伝媒体であると思っているのです!

そして自分を思い出してももらえちゃう♪

ご挨拶もできちゃう♪

もしかしたらお仕事につながっちゃったりしたら嬉しいなぁと

思っておりますのね♪

一石二鳥どころの話ではないのですよ!!!

なので毎年気合いが入るとです!

この一枚に何が表現できるかと悩みまくるとです

そしてね くじ付き年賀状では絶対に出さないのぉ
もし当たっちゃったら 郵便局で下を切られて持ってかれちゃうでしょ〜
悲しすぎるので郵便局の年賀状は使わないのデェス♪


でも毎年頑張って作っても早々にはお仕事に結びつくもんでもないんだけど

昔 一度だけ年賀状を見て反応していただいた方からの
仕事のオファーがありまして・・・
それが4ページにわたっての雑誌の掲載でしたのよぉ!
 嬉しくてねぇ〜

しかもマガジンハウスのムック版ですよ!

今でこそ女性カメラマン向きの雑誌は出ているけれど

まだその頃はカメラ雑誌といったら
男子が見るような色気も可愛さもないわけで。。

そこで女性向けのカメラ情報誌を出そう!って中での

ピンホールカメラのコーナーで掲載されたのよね〜
4ページですよ!(そして若干セミヌードだったりしてね)(^_^;)

ホント嬉しかったぁよぉ

でもねたぶんそんなに売れなかったと思うだよ
ちょっと時代が早すぎた感じだぁね

まだその頃は私も暇人でしたので
そのまま編集作業とかのお手伝いも出来て
記事まで書かせてもらっちゃったりしていろりろ楽しい経験だったのだ

だからぁ〜どこにチャンスがあるか解らなぁーい!


なのでなんでもかんでもがんばるのだぁ!!


ちなみにこんな本でしたぁ
なつかしぃ\(^O^)/










0 件のコメント:

コメントを投稿